So-net無料ブログ作成
検索選択

一段落… [日常]

モヤモヤモヤモヤしていた一ヶ月でしたが
なんとかスッキリすることができました。

勤務先の自分の部門が営業形態を変える事になり、
紙のデザイナーの仕事がなくなるのを機に
他部署に誘ってもらったりもしてたのですが
正規雇用を目指したい気持ちや新しい事にチャレンジしたい気持ちがあり
しかし、愛着のある会社にいたい気持ちや現状になるべく近い形で維持したい気持ちも強く、
それらがせめぎあってモヤモヤ。
人生で本当のチャレンジが何回できるかを考えてみたり
現状維持と、行動を起こす事で迷ったら後者を選べという上京当時のポリシーを思い出したりして
転職するほうに進むも、アラウンド40での転職の難しさに直面してモヤモヤ。
応募4連敗のあと、やっと2社うまく行きそうな時に
第二志望から先に採用の返事を貰っちゃって、第一志望の結果が出るまで
返事をなんだかんだと引き延ばすのももう限界、第一志望の返事まだ〜〜?というモヤモヤ。
そしてなんとか第一志望にも採用が確定した後、第二志望に辞退の返事を出すストレスにモヤモヤ。
最終選考に残ったのは自分だけだったらしいので、どんだけ迷惑をかけるんだろう。スミマセン。

辞退のメールをさきほど書き終わって、ここしばらくモヤモヤしてた事に一応の決着がついたかな。
行動を起こさずに「それまで」を守れば良かったと後悔するかも知れないけど、まあそれも人生ですな。

自分にとっては一大事でストレスもあったけど、よく考えるとただ転職するだけなんですよね。
大ごとに考え過ぎなのか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たつまきパパ

転職おめでとう!
頑張れよ!

by たつまきパパ (2008-07-15 05:47) 

ボル七

ありがとうございまーす!
短い離職期間に帰省するかも知れないので
遊びによらせてくださいな。
by ボル七 (2008-07-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。